吉川晃司の30周年記念ライブ

 吉川晃司30周年記念ライブ

月曜夜、火曜夜と吉川晃司の30周年記念ライブに行ってまいりました。
日本武道館。急に思い立ってチケットをとったのですが、2日間で約50曲を歌うというアニバーサリーライブです。

モニカ から せつなさを殺せない、ビーマイベイビー、恋を止めないでとか、ソロとコンプレックスのナンバーをやられたら、そら頭飛ぶわ。相変わらずの体のキレはかっこいいです。シンバルキックも数発。

回りも白髪頭のおっさんと、ややおばさまばかりww でも「すげえなぁ!」を連発していましたね。

最近、特に同年代や少し上の年代というのか(吉川は49歳)、現役で何かをやっている人に感情移入が凄くなってきましてね。

そういえば、数日前のGLAY EXPO宮城県ライブはTVで見ただけだけど凄かった。5万5千人動員だもんな。次回行くかな~。

きっと、僕らもうおっさんなんだけど、「少しだけさ~あがこうぜ。まだ、少し喉渇くしさ!」みたいなことを探してるのかな~(ノ´▽`)ノ
おっさん、ガンバロっと。

この記事をシェアする

記事一覧へ戻る

関連記事 Relation Entry

取締役と雇用保険:労災保険(兼務役員)

更新日:2015年4月7日

取締役と雇用保険:労災保険(兼務役員)

支店長などで取締役にはなったけれど、怪我とか何かあったときなど従業員性をある程度残しておきたいということはあります(ちなみに代表取締役や業務執行役員は駄目です。労働者性がないからです)。この場合通常「兼務役員」という形になります。役員だけれども従業員としての立場を残しているということで、雇用保険なども対象となります。兼務役員の要件【労災保険】・・・届出などは特になし毎月が「全額役員報酬」であれば、雇用保険・労災上ほぼ労働者性がないと見られるのと、労災で休業した場合に出る休業補償などは「3ヶ月間の給与の平均額を出す」ということになるのですが、「役員報酬は参入しない」ことになっています。つまり、役員報酬だけでは、怪我の治療だけは病院で受けるだけなのでまだしも、休業補償関係は何も受けられません。

  • 平成26年
  • 日常の労務管理

社会保険労務士 箕輪和秀 のアイコン 社会保険労務士 箕輪和秀

続きを読む